2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルな現実、本気の現実。

どうも、ひげくまです。

今日、僕はかなりエンスト気味で、Perfume福岡サンパレス公演の総まとめやら、あやのっちやら、その他諸々が頭の中には出来上がっているのですが、なんとしても書く気力が湧きませんのです。

僕のブログは、僕が自分の為に勝手に書いてるわけですので、お待たせして、とか、すいません、とかは、なんか勘違いしてるみたいで、自惚れてるみたいで、言いにくいんですが……。

とにかくすいませんです。( ´(ェ)`)

なんだそれ。

プライベート的にも、どうにも冴えず、どうもいけません。

チューネンクライシスってやつでしょうか、今日、怖い事がありました。

どうも朝から、考えがネガティヴな方にいくなあ、と思っていたら……だんだん気力が消え失せていって、ぽっかり胸に開いた穴から、底冷えのする風がひゅーひゅーと抜けていくような……最悪の気分になってきました。

そこからの詳しい描写は避けますが、どうやら、マジで「鬱」の入り口を覗いてしまったようです。

今までにも何度か、そういう事はありましたが、特に病院に行くでもなく、なんとか対処してきました。

クレッチマーの分類によると、明らかに肥満体質の僕は、循環気質。躁鬱の資質があるとの事です。

ただし、現代の精神医学では、クレッチマーなど迷信に過ぎない、と言われているようですがね。

ともかく、病的かどうかはわからないけど、躁っぽい時期と鬱っぽい時期が代わりばんこにやってくるような気はしてます。

今日の場合は、お昼過ぎからだいぶ平静を取り戻しました。



あまり個人的な事を書かない方がいい、とは思うんですが、もし僕のような経験をした人がいたら、何かの参考になるかも知れないと思って、あえて書いてみました。

ああいう「魔の時」に、ついフラッとしてしまう人もいるかもしれない。

そういうときは、歯を食いしばって、胸をさすって、なんなら何か想像したりしてやりすごせば、あれ? 今のは何だったんだろう、と落ち着く場合もあります。

もし、自分でこれ以上はマズいな、と思えば、医学の助けを借りる事も良いと思います。脳の器質的な問題だったり、ケミカルな問題だったりするなら、その方が早道です。

あ、何も僕がそうだと言っているのではないですよ。

僕のは単なる「燃え尽き症候群」かもしれないんだし。Perfume不足による禁断症状かもしれないし。

いや、まじで。生きる力を与えてくれてますからね、Perfumeは。

どうか、メンヘラとかそうゆうカテゴリで片付けないでくださいね。

誰にでも訪れるんですよ。

そういう「魔の時」は。

コメント

非公開コメント

1 ■そういう時は

誰でもありますよ。
多少平静なら、何か調べものなりに集中してみては。

あまり、ブログ書かなきゃとか気にしないで下さい。
面倒くさければ、コメレスもいいですよ。

2 ■無題

ひげくまさんほどディープな鬱になったことは恐らく無いとは思いますが、わたくしはとりあえず考えに考えぬいて結論は“しょうがない”に達させます

深く考えてもしょうがないんで・・・(^_^;)

3 ■生きる力

ここにも生きる力を与えられた化け猫がいます。

自分の闇と向き合える力があるんですね。
ひげくまさんは。

強いな…。

4 ■嫌だけど

お気に障ったらゴメンなさい(___)
もしかしたら、○年期障害の入口の方を覗いていませんか?
早い人だと30歳前半から出てくると聞きます。


なんにしても次のライブに行くには、身も心も健康じゃ無ければ楽しめませんよ。
ご自愛下さいませ。

5 ■これは早く

新曲を出してもらわなくてはいけないね
パフュへの恋煩いかな?

とはいうものの真面目な話し誰でも少し落ち込む時はあると思うよ
それを深く考え過ぎて余計に苦しくなるコトなんかないようにね♪
ブログもさ、ゆっくり今の自分のペースでいいんだよ~

6 ■U2の曲みたいに

Perfumeが居ても居なくても、生きていけない!
という気分であれば、私もよくなりますw

まあ、気分が優れないときは、無理して記事を書く必要は全然ないです。
どうか、マイペースでブログを続けていって下さい。

7 ■Re:そういう時は

>めたぼedgeさん
コメントありがとうございます。
普段地下室に隠れていたオバケが、いきなり出てきたようでした。
やばいやばい。
ご心配おかけしました!

8 ■Re:無題

>CUBEさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、考えても仕方ないんです。
でも、自分でもコントロール出来ないんですね。
無意識の反乱ですかね?
ご心配おかけしました。

9 ■Re:生きる力

>こたつねこ(大阪)さん
コメントありがとうございます。
いえ、全然強くなんかないです。逃げっ放しです。(笑)
ちょっと逃げそびれちゃいました。
ご心配おかけしました。

10 ■Re:嫌だけど

>kazu★彡ayaさん
コメントありがとうございます。
やっぱり。僕もそうかなあ、とは思いました。
むしろそれなら安心ですが。
とにかく、ありがとうございました。
ご心配おかけしました。

11 ■Re:これは早く

>白くまさん
コメントありがとうございます。
いや、恋はない恋は。(笑)
でも彼氏は確かにいると違うかもね。ってそういう話じゃないか。
普段は考え込まないようにしてんだけどね、なぜか、暴走しちゃった。
ご心配おかけしました。

12 ■Re:U2の曲みたいに

>よP~さん
コメントありがとうありがとうございます。
で、よP~さんの記事に変なコメつけてごめんなさい。ちょっと文が強めになってしまいました。
そんなつもりはなかったんです~。
記事の中の彼女たちへ、ちょっとイラッとしただけです。
よP~さんごめんね。
ご心配おかけした上に……ありがとうございました。

13 ■魔の時ですか…

無理せず、休むときは休むことも必要だと思います!

どこかに出かけたり、趣味に没頭したり、Perfumeを聴いたり。

18の若僧が発言して失礼と思われるでしょうが、できる時に息抜きすることも大切だと思いますよ(^O^)

14 ■コメントありがとうございます

>美斗さん
美斗さんはしっかりしてますね!
僕が18の頃はもっとダメダメでしたよ~。

あれから5年か……。(嘘ツケ!)

真面目な話、そうですね、気分転換を大事にします。

ありがとう。
プロフィール

髭熊船長

Author:髭熊船長
FC2小説サイトに小説を書いています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR