2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽ニュース偽レヴュー




Perfume公式ファンブック「Encyclopedia」出版!


 情報筋によると、あのPerfumeがついに、公式ファンブックを出すとの情報を入手した。
 どうやらその本は、「Encyclopedia」(エンサイクロペディア)。
 Perfumeの公式ファンクラブ〈PTA〉編著とのこと。
 構成は、未公開写真や撮りおろしグラビア、ファン垂涎のオフショットなどが1/3を占め、後の2/3はPerfumeに関する情報を「あ~ん」「A~Z」と、百科事典風にまとめているとのこと。
 メンバーへ個別で特別インタビュー、スタッフインタビューの他には、Perfume年表、ライヴ記録、メンバーの情報大解剖、家族のコメントなどが予定されている。
 噂では、過去ブログをすべて掲載するとの噂もあるが、ファンクラブ会員コンテンツを一般公開することに対して、ファンの間で賛否両論、激論がかわされているらしい。
 巻末には、これまで音楽雑誌などに発表された、批評家やライター、ミュージシャンなどによるテキストを出来る限り網羅して、掲載するとの噂もある。
 Perfumeファンであるならば必携の一冊となりそうだ。
 
                                        (H)


〈レビュー〉


トビウサギ

★☆☆☆☆ 

 かなり分厚いので読み応えがあると思っていたがこれはまだあまりPerfumeのことを知らない人が読む本だと思う。載っている情報のほとんどはすでに知っていることばかりだし。ていうかファンクラブ限定コンテンツが普通に載ってるってどうよ。グラビアは良かったけどサイズ小さいし。でもファンだから買ったけどね。



やまいだれぎょうにんべん

★★★★★ 

 文句なし。最高!グラビアですでに号泣した。最後まで通して読むのはムリ。何回泣いても、また泣ける。PTA、Perfume、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!



チョコディスLove

★★★☆☆

 うーん、まあネット上で調べてたことが一冊にまとまったのは、まあ便利かも。だって、ネットの情報が全部ホントとは限らないしね。
 インタビューは良かった、かな。
 ただ、百科事典形式ってなんか古いっていうか、Perfumeらしくないなって。雑誌企画じゃないんだから、もう少しかっこいい内容だったらよかったかな。ファンを増やす布教用には使えない。やっぱライヴDVDと道夏大陸しかないよね。これはディープなファン向けじゃない?














注・上記は全部嘘っぱちですので、本気にしちゃダメです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

髭熊船長

Author:髭熊船長
FC2小説サイトに小説を書いています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR