2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返事の続き




 前略。

 さて、なかなか進みませんが、「鏡の国のPerfume 【5】」という記事へいただいたコメントへのお返事を書いています。

 他の記事へのコメントにも、お返事したいのですが、なにせ時間がありませんで。

 明日、頑張ります。

 って、学生の頃から、俺、こんなことばっか言ってるな(笑)




たなB様。


 はい、確かに誇張してますし、一方向からの眺めだけをスケッチしてます。絞って書かないと、なんだか分からない記事になっちゃいますからね。言いたいことを際だたせるためです。
 とはいえ、大筋では違ってないと思ってます。

 狂おしき憂鬱さんことるなぼーさんへのお返事にも書きましたが、実際の親子関係とは全く違います。なんせ、独身の方、子供のいらっしゃらない方もいますしね。幻想の「娘」像を重ねあわせてるわけです。
 で、できればあまり道を踏み外さないでくれ、と願ってしまうわけですね。
 他所の子、兄弟姉妹の子ほどネコっかわいがりして、自分の子供には責任がつきまとうだけ厳しくするようなものです。違うかな?

 あーちゃんのいわゆる「天性のサービス精神」のよって来るところは、僕はやはり彼女の家族の中にある、と睨んでますが、妄想攻めはこの辺でひとまず鉾を収めます。(笑)






 るなぼー様。
 
 実際には、お父さんでない人の方が、親目線率高しなのでは?






 elf51 様。


 親目線に関しては、皆さん気になるようですね。距離感については同感ですが、しかし、思い入れというものもありますしね。なにかあったときに、自分の反応でわかることかも知れません。



コメント

非公開コメント

プロフィール

髭熊船長

Author:髭熊船長
FC2小説サイトに小説を書いています。

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR